コロナウイルスによる影響が各方面に出始め、これまでのSARSや新型インフルエンザと大きく
異なり、感染者数と亡くなった方の人数の多さと見えない終息の気配に皆様不安を抱えて連休
をお過ごしのことと思います。
2月28日の北海道緊急事態宣言を受け、当社も2月29日よりテレワーク体制を導入し、お客さま
との契約手続きについては、電話または郵送でのお手続きを優先させていただいております。
全国の緊急事態宣言が解消されるにはまだしばらくかかりそうですが、早期にこの事態が改善
され、穏やかな日常生活が戻ることを願ってやみません。
さて、コロナウイルス対策には、各保険会社も様々な対応に動いています。今日ご紹介します
のは、損保ジャパンが5月31日までの期間限定で契約者の皆様に提供します、医師による
「オンライン医療相談サービス first call(ファーストコール)」のご案内です。
こちらは、経済産業省の「健康相談窓口」としても選定されている株式会社Mediplat(メドピア)
が運営している有料サービスですが、損保ジャパンのマイページに登録されたお客さまに限り、
無料クーポンが交付され、パソコンやスマートフォンなどのオンライン上で、専門の医師に無料
でご相談いただけます。
詳しくは、下記のサイトでご案内していますが、チャット形式でコロナウイルスに関すること以外
にも各診療科目についての相談ができ、送信後5分から24時間以内に専門の医師から返信が
来ます。当社社員が利用してみたところ、数分から10分ほどで回答があり、わかりやすい説明
で病院に行かず気軽に利用でき、回答してくれる先生もフルネームで紹介されているので、
利用した社員からは「安心して利用ができるシステム」との声が聞かれています。
連休中、医療機関はお休みです。そして、感染者の増加で、医療崩壊も始まりつつあります。
皆様の不安を解決するツールの一つとして、ぜひこの機会にご利用ください。
詳しくは下記のサイトから↓
https://www.sompo-japan.co.jp/covenanter/medical_service/
※ 無料で利用できるのは損保ジャパンで交付されるクーポンを利用した場合だけです。
クーポンを利用せず、first call(ファーストコール)に登録した場合は料金が発生しますので
ご注意ください。